SSブログ

天空の城ラピュタ 金曜ロードショー バルス祭り [テレビ]

スポンサーリンク




明後日の金曜ロードSHOW!は「天空の城ラピュタ」が放送されます。




もう何回も見ているし、既に頭の中に細部のセリフまで記憶しているのですが、また放送されると見てしまうんです。


やっぱ初期の頃のジブリ作品って夢があり、私の中に眠っていた冒険心みたいなものを呼び覚ましてくれます。また少年時代の甘酸っぱい記憶が甦り、ノスタルジーな気持ちになるのです。


ただ個人的には残念ながら最近のジブリ作品は、少し私の感性から外れてきたようで、この「天空の城ラピュタ」や「風の谷のナウシカ」のように夢中で見れません。


私が大人になったのでしょうか?( ̄▽ ̄;)それとも作品そのものが俗化されてきたのでしょうか?


そう言えば最近「風たちぬ」が劇場公開されましたが、「天空の城ラビュタ」の番組公式ページでは、宮崎駿監督が空への憧れを描いた最新作が「風たちぬ」で「天空の城ラピュタ」は空を描いた大傑作と紹介してますね(空つながりだけで作風は全然違いますが)。


そう言えば「紅の豚」とかも空への想いが描かれていますね。宮崎駿監督は高い所が好きなのでしょうか?( ̄▽ ̄;)何れにしろ今回もまた金曜9時2分(終わりは11時36分)には「天空の城ラピュタ」見てるんでしょうねきっと┐('~`;)┌



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX基礎用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。