SSブログ

セカイフォン iPhone [新サービス]

スポンサーリンク





今Android用アプリのセカイフォンというのが話題なので、ネットで調べてみました。


セカイフォンとは、なんと世界中の人と、言語の壁を越えて通話が可能となるアプリだそうです。例えば私がアメリカに住むジョンに(誰やねん!)セカイフォンで電話(?)して「こんにちは」と言うとジョンのAndroid端末では「Hello」と自動変換されて流れるのです。


逆にジョンが「How are you?」と言えば、私の端末では「元気?」と聞こえるというわけです。


しかも予め登録したアドレス帳から相手を選ぶだけで、相手の母国語に変換してくれるスグレモノです。


つまりジョンだけでなく、アドレス帳に登録したフランスのリチャード(だから誰やねん!)に「こんにちは」と言えば「ボンジュール(スペル知らん(^^;)」と変換するというわけです。同時通訳がいるみたいですごいですね。


でも「じゃっどん、おいは苦手でごわす」と言ったら、相手にはなんと流れるのでしょうか?やっぱ解読不能でしょうか?「でも私は苦手でございます」と変換されたりして(^^;


こんな便利なセカイフォンですが、由来である世界中と言っても英語・ドイツ語・フランス語・イタリア語・日本語の5ヶ国語のみ対応で、「ニーハオ」「ジャンボ」とか言っても会話できません(^^;


またセカイフォンはAndroidのみ対応で、iPhoneには対応していません。ということは私はジョンにもリチャードにも電話できないのでした。なぜなら私はiPhoneユーザーなのでした┐('~`;)┌


でもAndroidで人気になれば、いずれiPhoneアプリも開発されるのではないでしょうか。その頃には「セカホ」とか略されているなきっと。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX基礎用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。