SSブログ

しゃべってコンシェルのiPhone版が登場 [新サービス]

スポンサーリンク





「ひつじのしつじくん」や「メイドのメイちゃん」でお馴染みのNTTドコモの「しゃべってコンシェル」のiPhone版が登場しました。しかも太っ腹なことにKDDIやソフトバンクのiPhoneにも対応したとのことです。


ただ私的には人がいない所でこっそり使うのは抵抗ないのですが、人前で話しかけるのは未だ抵抗がありますね( ̄▽ ̄;)


また以前「Siri」という似たようなアプリを入れていたことがありますが、その当時は「理解できません」や「許可されていません」が頻発して、喧嘩売ってんのか?このヤロー( ̄▽ ̄;)と思った経験がありますが、「しゃべってコンシェル」はそれとは比べ物にならない程精度が上がっているんだそうです(Siriも賢くなったようですが)。


ドコモではAndroid(キムタクではない(^_^;))で実証済みの技術らしいです(私はずっとiPhoneユーザーなので詳しいことは分からないですが)。


ということで久しぶりに音声アシスタントサービス入れて、車の中などでこっそり使ってみようかな。運転中のアプリ操作は違反対象ですが(音楽とかもダメらしい)、音声アシスタントサービスは画面見なくても違反対象になるのでしょうか?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX基礎用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。