SSブログ

トヨタ新型カローラハイブリッド [新商品]

スポンサーリンク





トヨタカローラに初のハイブリッド車(HV)が発売されました。私的には正直カローラにハイブリッドがなかったのが不思議なくらいです。


カローラハイブリッドは、トヨタのアクアの1500ccハイブリッドシステムを採用したそうで、ガソリン1リッターあたりの走行距離は33.0キロで、カローラがより低燃費となります\(^o^)/


先月発売されたホンダのアコードハイブリッド(HV)が1リットルあたり30キロの軽自動車並の低燃費と言われていましたがそれ以上です(排気量が違うので比べられないのですが)。


ちなみ気になるお値段はセダンのカローラ・アクシオが192万5000円~、ステーションワゴンのカローラ・フィールダーが208万5000~





販売目標はカローラ全体の8000台に対して、ハイブリッド車はカローラ・アクシオ1000台、カローラ・フィールダー1500の合計2500台だそうですが控えめな数字ですね。


ハイブリッド専用色のライトブルーメタリックもオシャレですし、価格的にももっと売れるような気がするのですが、生産が追いつかないとかの大人の事情なんですかね。


これでトヨタのハイブリッド・ラインナップはトラックも含めて15車種になり、益々トヨタのハイブリッド王国となりそうです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX基礎用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。