SSブログ

バレンティンが史上初の最下位チームからのMVP [スポーツ]

スポンサーリンク





セ・リーグ最下位だったヤクルトからMVPが誕生しました\(^o^)/。今年ホームラン60本の日本記録を作ったウラディミール・バレンティン選手です。


私の中ではMVPは優勝の巨人からと思ったのですが、フタを開けたら巨人・村田修一選手を大差で引き離してバレンティン選手がぶっちぎりのMVPでした。


もちろん最下位のチームからのMVP受賞は史上初の快挙です。


かつてランディー・バース選手が3冠王になった時もMVPになった記憶があったので、ホームラン新記録もそれに類する高い評価なのでしょう。


しかもそれだけではなくバレンティン選手の場合は打率も打点もセ・リーグ2位で、出塁率に至ってはトップなので成績的には文句なしなのです。


ついでに新人王は同じ最下位のヤクルトからライアン・小川投手が初受賞(って何回も受賞したら新人王じゃないつーの(^_^;))したので、それでヤクルトは何で最下位?って正直思います。


かつて横浜ベイスターズ時代に村田修一選手の本塁打王と内川聖一選手の首位打者で最下位だった時のことを思い出しました(^_^;)


まあ来シーズンは絶対的な4番打者のバレンティン選手と、絶対的なエースのライアン・小川投手が今年並みの活躍をすれば、少なくても最下位はないと思います。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX基礎用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。