SSブログ

秘密のケンミンSHOWでとん汁ラーメンが紹介!! [テレビ]

スポンサーリンク





人気バラエティ番組の秘密のケンミンSHOW、次回は「妙高市周辺に住む新潟県民は、味噌味なのに味噌ラーメンじゃない謎のラーメンが大好き!?」というコーナーが放送されます。


ネタをバラしてしまいますと、これは「とん汁ラーメン」のことです。よーく考えてみると確かに味噌味なのに味噌ラーメンとは違いますね。


ちなみにとん汁ラーメンというのは、意外にも上越市や妙高市にしかないそうで、妙高市周辺にはとん汁ラーメンの他に、とん汁定食やとんそばもメニューに出している店もあります。


最近ではとん汁ラーメンで有名な妙高市の「たちばな」さんでは、エースコックさんと共同開発したカップラーメンを全国発売しています(冬期間限定商品なので現在は購入できないようです)。





また意外とご家庭で美味しいとん汁そのものを作るのも難しいらしく、「とん汁の作りたてはおいしくないし、煮込み過ぎてもだめ。タマネギが口の中でとろける加減が難しい。具は入れすぎるとゴテゴテしてしまう」そうです。


その点とん汁専門店のたちばなさんではおみやげ用としてお持ち帰りもできますし、地方発送もしていただけるということなので、秘密のケンミンSHOWの放送後はお取り寄せが増えるかも知れませんね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX基礎用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。