SSブログ

台風18号の被害状況 [ニュース]

スポンサーリンク





連休最終日に広範囲に及び、各地で深刻な被害をもたらせた台風18号が、ようやく温帯低気圧に変わりました。


しかし台風18号の爪痕はあまりにも大きく、避難勧告や避難指示が解除されない市町村、停電している市町村は未だ数多く存在しています。


先月発表された気象庁の「特別警報」が早速今回の台風18号による大雨で適用され、国内の特別警報第1号となり、「かつて経験したことがない雨」となった市町村も出ています。


しかもこの台風18号は人的被害も大きく、死者3名、行方不明者3名を出す大参事となってしまいました。


また物的被害についても、家屋の床上浸水や倒壊、車の破損、収穫前の農作物の被害等も含めると相当数に上り、場合によっては激甚災害の指定も有り得る状況となっています。


台風一過の明日17日は全国的に、何事も無かったかのように晴れの穏やかな天気が予想されています。


また明日以降も秋晴れの天気が1週間ほど続き、公共交通機関等は少しづつ正常に戻ると思いますが、今後緩んだ地盤の後は土砂災害の危険も拭い去れませんし、農作物の被害も続々と明らかになってくることと思います。


取り敢えず今は少しでも早く、ライフラインの復旧を願うばかりです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX基礎用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。