SSブログ

イプシロンロケット 打ち上げ予定は? [ニュース]

スポンサーリンク





去る8月27日発射19秒前になって、急遽打ち上げを中止したイプシロンロケットが再度9月14日に打ち上げられるようです。


イプシロンロケットは小型人工衛星打ち上げ用固体ロケットのことで、次期固体ロケットとして2007年から開発を進めていたロケットです。


8日に行われた発射台でのリハーサルは順調で、前回の打ち上げ本番では19秒前に異常中断したことから、通常リハーサルでは発射18秒前までのところ、今回はすべての項目がチェックできる5秒前まで行ったとのこと。今度こそイプシロンロケットは宇宙に向けて発射されそうです。


今回も鹿児島県・内之浦宇宙空間観測所近くの6ヶ所で一般見学場を設ける他、インターネット、パブリックビューイング会場でイプシロンロケットの打ち上げをライブ中継するようです。


さらにはツイッターでの応援メッセージや、打ち上げ写真(打ち上げ後)を募集していて、盛り上がっているようです。若者は冷蔵庫に入った不適切写真投稿してねーで、応援メッセージとか打ち上げ写真でも投稿すればいいのに(^_^;)


ちなみにイプシロンって、なんか胃薬の名前みたいですが(^_^;)ギリシャ語アルファベットの第5字なんだそうです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX基礎用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。